ブログ

ブログ詳細

リンパの流れを改善して、熱中症にならないカラダへ。


こんにちは!表参道リンパドレナージュ専門店 poli 加藤美貴です。

 

 

今日は自転車で、原宿まで行きました。

もの凄い暑さの中、歩道を怠そうに歩く人、涼みにお店に入る人、縁石に座り込んで飲み物を勢いよく飲んでいる人、様々な人たちが猛暑の中を出歩いていて、観光地なんだな~とつくづく感じました。

 

車道を見ると、暑さで蜃気楼。

こんな中、体温、もしくは体温以上の中を歩いているんです。

涼しいお店がもしなかったら・・・と考えると、ぞっとしますね。倒れそうです。

 

ところで、あなたは、熱中症になったことはありますか?

 

毎日、救急車で運び込まれる人や運悪く亡くなってしまう人が毎年、いらっしゃいます。

年配の方に多いのですが、やはり身体の機能が年齢と共に低下することが原因と言われています。

 

あなたは、ちゃんとをかけていますか?

更年期の頭部からのみの汗ではなく、全身です。

もし、べたべたした汗しか出てこないのであれば、あなたも熱中症の危険にさらされています。

 

汗をかきにくくなってしまう原因に、身体の機能の低下がありますが、

その中でも、リンパの流れが関わってきます。

 

リンパが正常に流れないと、排泄機能が悪くなってお肌からも汗が排泄しにくくなってきます。

かいた汗は、お肌から蒸発する時にお肌の熱を気化して体温を下げる働きがありますが、

汗が出ずらい体質だと、うまく体温を下げることが出来ずに、体内温度が凄く高くなって熱中症になってしまいます。

 

サラサラした汗をかく体質になっていかないと、年齢と共に体温調節が出来なくなって、夏場に苦しい思いをすることになりかねません。

今から、しっかり身体の機能をアップさせるために、しっかりリンパの流れを良くして行きましょう。

 

リンパドレナージュを受けると、熱中症にならず、快適に過ごすことが出来るようになりますよ。

ボディラインも同時に綺麗になります。

あなたのご予約、お待ちしております。

 

poil (ポーリ)

住所
〒107-0062
東京都港区南青山6-1-32 南青ハイツ709
アクセス
千代田線・銀座線・半蔵門線
表参道駅 A5出口より徒歩5分
根津美術館前
TEL 03-6427-2746
受付時間
平日 12:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
お休み 不定休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1ObT65q
  • facebook
  • twitter

トップへ戻る